楽しくLinux生活

xubuntu再設定用の覚え書き程度のブログです。

LinuxでChatGPT

最近話題のChatGPTはLInuxでも使うことができます。
ブラウザで表示できるので当然と言えば当然ですが。

 

ChatGPTの登録についてはいくらでも情報があるので調べてください。ChatGPTはテキスト作成に強いです。適当に遊んでみました。

 

プロンプト

「架空のニュースを作って。ほのぼのしたやつで」

 

出力結果

【ほのぼのニュース】
「町のネコがパン屋さんでパンを注文していた!」

今日、小さな町のパン屋さんで可愛らしい光景が目撃されました。町で人気のあるパン屋さんに住み着いているネコが、なんとパンを注文している様子が確認されたのです!

通りかかった住民によると、ネコはパン屋の前でお腹をペコペコに抱えて座り、まるで注文をしているかのようなしぐさをしていたといいます。その様子を見た店主は驚きつつも、ネコが好きなパンを用意してあげました。

すると、ネコはゆっくりとメニューを見ながら、まるで慎重に選んでいるかのように見えました。そして、特に好きなサーモンフランスパンを選んだかのような仕草をしています。

店主がパンを差し出すと、ネコは大喜びでパンを受け取り、しっぽをフリフリしながら嬉しそうに帰っていきました。

近くに住む住民たちも、このネコのパン屋さん訪問に感動し、店主には笑顔があふれていました。毎日のようにパン屋にやって来るネコとの交流が、町にほっこりとしたひとときをもたらしているようです。

この町のパン屋さんは、今後もネコの特別なお客さんを大切にし、ほのぼのとした光景が続くことを願っています。ネコとパン屋さんの心温まる交流は、町の癒しの一部として愛されています。

 

ほのぼのしました。